ゴールデンウィークは、家でゆっくりする予定です。

今年のゴールデンウィークは、家でゆっくりする予定です。
毎年そんな遠出はしませんが、必ずどこかに出かけているのですが、今年は出かけない予定です。
ガソリンも値段が上がったし、消費税アップもあったので、家計の負担を考えると旅行どころではなさそうです。
出ても近所の公園やショッピングセンターくらいかなと思っています。
増税されてからインターネットで検索したのですが、意外と私の地元にもお金をかけなくても
遊べるところはありそうです。何もわざわざ人の多い時期に、お金をかけなくても、楽しめそうです。
旦那の実家に帰る途中にも割と大き目の公園が出来たようです。
アスレチックをするところもあるようなので、そこに行くのもアリかなと思っています。

例年ゴールデンウィークには、旦那の実家にお邪魔してたけのこ掘りをしたり、
山菜を取ったりするのが毎年のパターンになっています。無料で食料もゲットでき、子供も走り回れるので
一石二鳥だなと思っています。
旦那の仕事は、シフト制なので、ゴールデンウィークとかは基本関係ないのですが、
今回はたまたま休みが重なるので、その日を狙って実家に連れて行って貰おうと思っています。
私は、猫アレルギーがあるので、旦那の実家は苦手です。
取り合えず付いては行きますが、それで子供のお守りまでしていたらえらくなってしまうので、
旦那任せにしようと思っています。

後は、私の実家に行くのもアリかなと思っています。
連れて行けば、私の両親が面倒を見てくれるし、私は楽チンです。
こちらは旦那が行きづらいだろうから、旦那の仕事の日に行く予定です。
今年のゴールデンウィークは、実家巡りにしようかなと思います。


今のガンプラのクオリティは凄い

最近本当に久々にガンプラにはまってしまいました。

 

作ったのはもういつ以来でしょうか…。元々ガンダムシリーズは好きで
再放送版でしたが1stから見てはいたのですが、ガンプラを作ることはしていませんでした。

 

たまたまネットを見ていて、ガンプラの情報が書いてあるサイトを見ていたら、
解説や作った人のレビューが面白く熟読してしまい、ふつふつと昔の子供心が蘇ってきて、
思わずネットで注文をしちゃいました。

 

今のガンプラって凄いんですね。昔は想像力も加味して、
「ガンダムだ」と思い込んでいたのですが、今は本当にリアルです。

 

折角大人でお金があるので、子供の頃の夢だった大きい1/100サイズのガンプラである、
いわゆるMGシリーズを買ったのですが、このサイズだと本当に凄いです。

 

まず色分けが凄い。色を塗らなくても完璧に色分けが出来ています。
昔のガンプラは色を塗らないなんてあり得なかったのですが、今のガンプラは色分けが完璧に再現されているので、
塗装しないでも満足な出来に作れてしまいます。

 

色々ネットで調べて、今のガンプラは色を塗らないそのまま組むだけの素組みというやり方でも、
十分なクオリティになるとのことなので、素組みで組みました。
厳密には、墨入れというラインを黒く線を引く作業と、つや消しスプレーをする作業をしましたが、
それで本当に十分で、サイズの大きさの迫力も相まって、
ほとんど手を掛けていないのに大満足の出来に仕上がりました。

 

昔は色を塗って、一生懸命バリを削って、接着剤を付けて、と大変な作業をしてもしょぼかったのですが、
今のガンプラはクオリティが高すぎて驚いてしまいました。


Iラインのトラブルの原因

 

デリケートゾーンの肌トラブルの原因の殆どが自己処理といわれているほど、自己処理って危ないものだってしっていましたか。

 

他の箇所よりもデリケートな部分なので、傷つきやすく刺激に弱い所なのに、皆さん同じように処理しますよね。

 

アンダーの自己処理は特に回りが気になり、お風呂場でやる人も多いはずです。
ですが、お風呂場での自己処理と言うのは思った以上に菌が繁殖しやすく肌をいためやすい場所でもあるんです。

 

それを知らずにお風呂場で気にせず自己処理をしていると結果は・・・ということです。
もちろん、なんともない人もいますが、それも見えていないだけで確実に肌は痛んでいます。

 

その話を聞いてしまってからは、何となく私自身気になってしまい、Iライン脱毛をしにいこうと思うようになりました。
今ならネット予約でかなり安く脱毛出来るようですよ。

 

好みによりますので、Vラインでも大丈夫だとは思います。
何にせよ、自己処理は肌トラブルのリスクは低いのではないでしょうか。

 

実際に、私は自己処理より脱毛サロンに通った方が肌も綺麗な気がします。

更新履歴