はなまるうどんに行った

「はなまるうどん」
ご存じ、かけうどんが105円。
貧乏人にやさしい外食産業でございます。

いや、こないだ友達と遊んだんですけどね。
そのときに、たべたのがこの「はなまるうどん」

 

かけうどん105円だけじゃさみしいから、いつもてんぷらをつけてしまうのですよ。

 

この前は、かけうどんに、れんこんのてんぷらと、野菜のかきあげをつけて、しめて315円なり。

 

で、なんとはなしに前の席にすわった若い大学生ぐらいの4人グループが何を食べるのか見ましたら...

 

まず一番右の子は、いきなりかけうどんにしょうゆをかけはじめました。
やっぱり関東の人にとっては、このだしのきいた関西風のつゆは薄く感じるんでしょうか?塩味がきいてるんだが...

 

右から二番目の子は、ただでもらえる揚げ玉を皿いっぱいにもってきて、それをうどんにかけずにいきなりその皿に醤油をかけて、揚げ玉だけを食べておった。
まわりの友達に「なんだよそれ〜」と言われていたが、本人は「うめ〜!!」と満足げだったぞ。

 

そうそう。一番右の子は、「かけうどん105円」だけをたべていたが、揚げ玉の子は、かけうどんにプラスしててんぷらを2〜3個食べていた。

 

うーむ。
私も節約してかけうどんだけにしておけばよかったかのぉ〜。
いつも、その手の店に行くとアレコレトッピングしてしまう・・・
レジでアレ???って思うこと、しばしばです
物珍しさについつい、あれもこれも!ってなるのよ。

 

また行こう!はなまるうどん