もうすぐ新築のわが家へ引っ越し

昨日は仕事が終わってから外構の打ち合わせがありました。
家の打ち合わせが始まったのは去年の7月。
最初はとにかく打ち合わせの連続。
打ち合わせって何度もしてると段々何を決めたか訳が分からなくなってくるんだよね・・・。

 

間取りを決めるのも一苦労。散々悩みまくりました。
LDKはI字型が良いか、L字型が良いのか。
和室の押し入れは1つで良いのか、それとも2つか・・・。
悩むことは無限にあったけど、最終決定図が出来上がったらもう後戻りはできないからなんとなく不安だったな。
も実際に着工に入るとその不安も消えていって、徐々に家が完成していくのを見るのが楽しかったけどね。

 

床は無垢フローリングをすすめられたので無垢にしました。
無垢ってデリケートな感じがするし、隙間が出来やすいとか床鳴りしやすいとか聞いていたけど、
合板にしても結局床鳴りする時はするらしくて、じゃあ無垢で良いや!ってことで無垢にしました。

 

種類はバーチなんだけど、実際に床全部を貼った所を見たら質感がとっても良くて大のお気に入り。

 

 

もうすぐ完成予定で、引き渡しは4月20日予定。
引き渡しって何するのかなあって思ったら、ただカギを渡してもらうだけだから30分もあれば済んでしまうらしい

 

そしてその後に引っ越しするんだけど、お互いの両親を引っ張り出してきて手伝ってもらおうと思ってる。
引っ越し代もばかにならないしねー。

 

まああともう少しでこの狭い2DKのアパートともお別れだと思うと、嬉しいような寂しいような・・・。